

祝 1周年

こんにちゎ。

FF14もいつのまにか1周年をむかえたそうでヽ(〃・ω・〃)ノ


おめでとうございます!

ブログゎ8月で1周年だったのでとっくに過ぎてますが。

1周年てことで
久々にリニューアルしました

タイトルと背景だけですが。

背景ゎLS名Lotus にちなんで睡蓮です(●w●)
スイレンの花言葉ゎ「優しさ」や「信頼」 だそうです


(またフレに自分大好きとか言われるんだろなぁ。。と思いつつ)
お気に入りの水着めぐちゃんも一緒に!

自キャラ愛ゎ否定しません。


さてさて、明日ゎついにパッチ1.19ですね。

いつものごとくパッチ情報などにゎふれません。


パッチ前日にこんな更新(∞¨q)


 
ーおまけー


FFXIV_1316496401.jpg

久々に会えたレシアたん!

久々に見てもきれいな赤毛。

また一緒に遊びたいよっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

レシアたんブログにめぐちゃん載せてもらってますヾ(●゚v゚○)ノCheck it out →エオルゼアメモリーズ




FF14・攻略ブログ←ランキング参加中!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)

1回も使ったことない顔文字いっぱいある。

こんにちゎ。

今日またまたまたIME辞書がぶっこわれました○rz


数ヶ月に1回なぜか急に壊れる。。。

(σ゚ω゚Мё)のPC知識でゎ壊れる原因もよくわかりません。
ので壊れたら毎回修復 or 辞書いれなおし。

たいてい修復したらなおるんですけど顔文字の順番とかばっらばらで使いづらいです


辞書いれすぎたら壊れるってのもどこかで聞いたような気もして、
この機会ににほとんど使ってない辞書すてました。


いらないものでなにが一番多いかというと顔文字!

普段絶対使わないだろうなってものも、とりあえずかわいい と思ったら
ほいほい登録してしまうのですごい量になってます。。


普段使うのってだいたい決まってますよね。

自作自分用辞書も使うものだけにまとめました。

一部ですがよければご利用くださいませ(●w●)←エビちゃんもあるよ
前回貼ったのと若干変わってます。

megumin.txt ←対象をファイルに保存。


■今さらですが一応。辞書登録の仕方■

①デスクトップ右下のツールバーから辞書ツール起動
WS000006.jpg

zisyoturu.jpg


②「ツール」メニューの「テキストファイルからの登録」を選択
WS000004.jpg


上のでダウンロードしたファイルを選択

完了



FF14・攻略ブログ←ランキング参加中!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)

お月見イベ。

こんにちゎ。


更新遅くてSSたまりまくてます(´・v・`)


更新遅い時ゎたいていゲーム楽しんでる時。


遊べる時間いっぱいFFしてるとどうしてもブログほったらかしになっちゃいます。


ゲームでも仕事でも人でも一つのことに夢中になっちゃうと他の事に気をまわす余裕
なくなってしまいます。これ昔から自分のよくないところ。。。

でもゲームしながら漫画読みながらテレビみながらアイス食べるのゎできちゃう!不思議!!



何が言いたいかと言うと、

ブログ毎日更新してる方ってすごいですよね。尊敬。




さてさて


今更ですが((=゚v゚=)) FF14の季節イベント ハンターズムーン 行ってきました。


内容・・・うさぎぬっころしてピアスゲット。


場所・・・ラノシア
      レッドルースター農場周辺 / 東ラノシア ブラッドショア (36, 25)
      ハーフストーン入植地周辺 / 西ラノシア バルドノール (7, 20)


     ザナラーン
      8号霊銀試掘場周辺 / 東ザナラーン ハラタリ (40, 28)
      旅亭「コッファー&コフィン」周辺 / 西ザナラーン ホライズンエッジ (9, 27)


     ティノルカ(黒衣森)
      バスカロン監視所周辺 / ティノルカ南部森林 トランキルパス (35, 43)
      ホウソーン家の山塞周辺 / ティノルカ東部森林 ナインアイビー (50, 32)


街中にクエイベ用のNPCもわくみたいですが、話しかけなくてもピアス取るだけなら
直でうさぎさんところに行けばいいみたいです。



フレと人少なそうなブラショ行ってきました(●w●)

ほんわり光ってる??うさぎさん。
FFXIV_1315311528.jpg

ドロップなかなかしません。数十匹たおしてやっと二人分でました。


ピアスこんなの
FFXIV_1315315303.jpg

ピアスのほかにムーンナッツも落としますが、何に使うのか今のところ謎。
お月見だからお団子とか作りたい。 ナッツ団子。


ハンターズムーン開催期限ゎ9月20日(火) 23:59頃 まで!
まだ取ってない方おはやめにーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
FFXIV_1315831503.jpg



ーおまけー
 
こんな顔するの最近知った。。こわい。
FFXIV_1315673749.jpg
ディーたんごめんね。


FF14・攻略ブログ←ランキング参加中!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)




SS取りに行くよ!①

こんにちゎ。

最近更新サボり気味ですね。





フレとSS撮影ツアー行ってきました。

11の時ゎ景色見に行ったりBGM聴きにまわったりしてましたが、
14でゆっくり見てまわったことなかったのです。

クソクソ言われてるマップですが実ゎ隠れた観光スポットあったりするみたいです。


てことで何箇所か行ってみました


今回行ったのゎ黒衣森。のシルフさんのお家。


場所ゎこちらナインアイビーの北東。
WS000088.jpg


こんな感じで大きな樹にシルフさんの集合住宅がくっついてます。
FFXIV_1315121460.jpg

着いた時ちょうど夜で雨が降っていたので幻想的でした((=゚v゚=))


記念SS かんじんのお家があまり写ってないという。
FFXIV_1315122565.jpg


実ゎまだ行ったことないとこたくさんあるので
また時間ができたら他にも色々行ってみたいですね


ーーおまけーー

シルフさんもいるよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

FFXIV_1315121973.jpg



FF14・攻略ブログ←ランキング参加中!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)

日曜日ゴブランさんと一緒。

こんにちゎ。

呪上げ終わって以来久々のランク上げ((=゚v゚=))

日曜のお昼にまったりゲームできるの久々で、フレさんと一緒に遊ばせてもらいました(●w●)


FFXIV_1314519431.jpg

ストライド目的で22まで上げた弓をもう少し上げてみることにしました。

5oまで上げるかまだわからないけど弓楽しいです

3人で銀山のコブランさんとプク。
R22から始めてR25くらいまで上がりました。
R22で修練26oくらい。R24で修練17o前後くらい。


前衛職ほとんど上げてないのでアビがなさすぎることに気づきました。
前衛て大変ですね。。
したいのだけ上げられたらいいのに((´・ェ・`))

気長にがんばる。


FF14・攻略ブログ←ランキング参加中!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)



プロフィール

めぐ

Author:めぐ
チワワとネコとFF14が
好きな普通な人(●w●)
FF14のことをメインにブログ書いています。
セルビナ鯖にて活動㊥~

FFXIV BGM
メールフォーム
Megu Milk にご連絡ゎこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

SS&写真日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
犬 猫 図鑑
リーヴ発行時間
FFXIV PROF
めぐみる プロフkore  
ブログリンク
セルビナ鯖の皆様
リンク
リンクフリー
相互リンク大歓迎(●w●)
頭の中は...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
