スポンサーサイト


ククルビーン

こんにちゎ。

2月から季節イベント第3段。ヴァレンタインですね。

488_10.jpg


いつものベル鳴らすのです…。
もらえるアイテムも食べ物だけなのは少し残念ですが(つд・)

作れるアイテム↓
WS000003.jpg

ーバブルチョコ、パールチョコのレシピー

バブルチョコ→水牛乳、ククルマスククルバター、メープルシュガー

パールチョコ→山牛乳、ククルバター、メープルシュガー 

ククルマスもククルバターも ククルビーン×2 で作れます。


てことで、ククルビーン取りに行ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ククルビーンこんなの↓
WS000002.jpg

ククルビーンは草刈で取れるみたいです。
Meguちゃんは園芸R16しかないので…今回ゎザナラーンのグレード3に草刈してきました。

ザナラーンG3の草刈場↓のマップの○4箇所 クリックで拡大
mapg3.jpg

ククルビーンは赤色の○でしか取れません。
なので赤→青→緑の○の3箇所をくるくる周って取りました。

FFXIV_1296096907.jpg

リアルでゎチョコなんてもう何年もつくってないですね(●w●)
エオルゼア内くらい頑張って作ってみるよっと。


FF14・攻略ブログ←ランキング参加㊥!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

昨夜ウチのシェフと一緒にククルビーン取りに行ってきました♪
メグさんの地図のおかげでとても助かりました~感謝感謝☆

チョコ作りすぎて鼻血でないでくださいね~(笑)

No title

>ルナ様

お役に立てて嬉しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

チョコはここ何年も作ってないけど、鼻血はもう1o年以上出てない気が…(●Д●)
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
チワワとネコとFF14が
好きな普通な人(●w●)
FF14のことをメインにブログ書いています。
セルビナ鯖にて活動㊥~

FFXIV BGM
メールフォーム
Megu Milk にご連絡ゎこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

SS&写真日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
犬 猫 図鑑
リーヴ発行時間
FFXIV PROF
めぐみる プロフkore  
ブログリンク
セルビナ鯖の皆様
リンク
リンクフリー
相互リンク大歓迎(●w●)
頭の中は...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
