

フォント変更

こんにちゎ。

今日も寒いですね。

ある日突然今まで使っていた顔文字が出てこなくなったり、
並び順がむちゃくちゃになったりします。


最近その状態にまたなりました○rz

原因は良くわからないのですが。ほんと迷惑です。。
使いたい顔文字探しているうちにタイミング逃して会話終わっちゃたりします。。

例えば今まで 

「ありがとう」を変換で→ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧

と一番上に出ていたのに、いきなり

「ありがとう」変換で→●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪

と意味不明の顔文字出てくるようになりました。。。

いつもの癖で変換後すぐエンター押しそうになります(汗

こんな顔文字間違って使った日には恥ずかしくて死んぢゃいます。。


ここから今日の本題

さてさて、今さらですがFF14内のフォント変更してみました。

フォント変更はFF14Configからできます。
右上にフォント変更とあるのですぐわかると思います。
fonnto.jpg

Windowsのシステムフォントを使用する のところにチェック入れるとフォント選択できるようになります。
 
フォントは色々ありますが、かわいぃフォントをいくつかご紹介((=゚v゚=))
まず定番のメイリオ。↓こんな感じになります。メイリオ
太さが標準のままなので少し見にくい??です。太くすればもう少し見やすいハズ。

次にS2Gメモ というフォント。↓こんな感じ。
(S2Gフォントはこちらのサイト様からダウンロードできます→http://s2g.jp/index.htm)
フォントS2Gメモ
アルファベットが筆記体になります。文字もかなり手書きぽぃです。

最後にS2G海フォント。↓こんな感じ。
海フォントログ

今回はこの海フォントでしばらく使ってみることにしましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
メニューとかこんな感じ↓。クリックで大きくなります。
海フォント

フォント変えると気分も変わって新鮮でちょこっと楽しくなります。
みなさんも気分転換にフォント変えてみてゎいかがですかー(●w●)


FF14・攻略ブログ←ランキング参加㊥!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然しらなかった~!すごい☆

私も早速替えてみます♪

No title

>ルナ様
 
ぜひしてみてくださぃヾ(o゚ω゚o)ノ゙
クエストイベントのシリアスなシーンでも
かわぃすぎるフォントで冗談ぽく見えますw
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
チワワとネコとFF14が
好きな普通な人(●w●)
FF14のことをメインにブログ書いています。
セルビナ鯖にて活動㊥~

FFXIV BGM
メールフォーム
Megu Milk にご連絡ゎこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

SS&写真日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
犬 猫 図鑑
リーヴ発行時間
FFXIV PROF
めぐみる プロフkore  
ブログリンク
セルビナ鯖の皆様
リンク
リンクフリー
相互リンク大歓迎(●w●)
頭の中は...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
