

釣り。してみたよ。


こんにちゎ。


釣って!
FFXIV_1294420108.jpg


釣って!
FFXIV_1294420493.jpg


釣りまくる!
FFXIV_1294420826.jpg

釣りしてみたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

てお話です。

FFXIV_1294420357.jpg
お魚さんのつもり…絵心ゼロです・・・

最近調理上げがマイブームです。まだR16ですが。。

調理ランク上げにゎやはりお魚さんを砂にするのが一番楽なようで。
そのためにせっせと釣りに励んでおります。

釣りまったくの初心者なので釣り場とかどこでナニが釣れるとかさっぱりわかりません。。

とりあえずR7までグリの街中の湖でさくさく上げ。
R8になってからラノシアのグレード2(キャンプ・スカルバレー周辺)の海でしてみました。
(R8でグレード2の釣り場だと修練12o前後。)

釣ったお魚さんをその場でシャードにしたり砂にしたり。
ちなみに今回ゎ・・・錬金で、


マルムケルブマルムケルブ   ライトシャライトニングシャード×4 ライトシャライトニングシャード×12 作る。

タイガーコッドタイガーコッド +ライトシャライトニングシャード×4 =ウィンドシャウィンドシャード×12 作る。

これで不足しがちなウィンドシャード補いながら、じゃんじゃんお魚さんを砂にできました(●w●)
その場で釣れた材料だけでランク上げできるのなんだかお得な気分ですね。


釣りもなかなか楽しいなぁ。
FFXIV_1294420768.jpg




FF14・攻略ブログ←ランキング参加㊥!ぽちっと応援してもらえると嬉しいです(●w●)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうw
釣りやってるんだ!お魚はシャード作りにも使えるからいいよね~w
がんばれー!

No title

明けましておめでとうございます。
βの頃に釣りは睡魔ランクが高いので、正式ではまだ手をつけてませんが暫くしたらやろうと思ってたりw
一応参考になればいいのですが、合成や釣りなど全般的な情報はnwikiなどどうでしょうか?
http://ff14n.wikiwiki.jp/
釣りは採集の漁釣をみればわかると思います。
あと練成でシャードやクリスタルの魚もわかるかな。

その他検索やらレシピやらアイテムのグラなど
http://jp.ffxivpro.com/
http://ffxiv.yg.com/ja

釣りがんばって~( ´¬`)きっといい砂になるはず

No title

>レシア様

あけおめですw
ですです!(自分の中で)釣りブーム来てます!w
せっせとシャード作りがんばりまっすヾ(o゚ω゚o)ノ゙


>ウィル様
 
睡魔との戦いですね( TДT)w 
ウィルさんも釣り始めたら釣りデートしましょう(●w●)
サイト紹介ありがとうございます!参考にして研究してみまっす!!
プロフィール

めぐ

Author:めぐ
チワワとネコとFF14が
好きな普通な人(●w●)
FF14のことをメインにブログ書いています。
セルビナ鯖にて活動㊥~

FFXIV BGM
メールフォーム
Megu Milk にご連絡ゎこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

SS&写真日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
犬 猫 図鑑
リーヴ発行時間
FFXIV PROF
めぐみる プロフkore  
ブログリンク
セルビナ鯖の皆様
リンク
リンクフリー
相互リンク大歓迎(●w●)
頭の中は...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
