

オープンβ間近!

いよいよ明日からオープンβですねっ!
どこのお国からスタートするか悩みますね・・・
リムサはβでおなかいっぱいなので、ウルダハ(砂)orグリダニア(森)どちらにするか(・◇・)
既出の情報から3国を比較してみたいと思います。

まずは位置関係から
4亀さんのインタビュー記事によると
○3国は遠いが徒歩で移動できなくはない。リムサは地形的に船が必要。
○難易度的にはある程度レベルが上がれば可能。
○距離的には11の3国と同じくらいの遠さ。
ふむふむ(。・・。)
イシュガルド、アラミゴというお国も気になりますね~。11のジュノや白門といった大都市なのでしょか・・・今のところ謎です。
ワールドマップ_1-01_60023

次にギルド
【リムサ】斧術士ギルド 鍛冶師ギルド 甲冑士ギルド 調理師ギルド 漁師ギルド(銃術士ギルド 巴術士ギルド)
【ウルダハ】格闘士ギルド 剣術士ギルド 呪術士ギルド 錬金術師ギルド 採掘師ギルド 彫金師ギルド 裁縫師ギルド
【グリダニア】槍術士ギルド 弓術士ギルド 幻術士ギルド 木工師ギルド 革細工師ギルド 園芸師ギルド

ギルドに関しては低レベル帯では各国とも大きな違いはなく、どの国でも問題ないようですね(・◇・)

FF11ではバス国民だったこともあり、ウルダハに魅力を感じてきました(●w●)

最後に国旗比較。。(興味ないなんて言わないで;;)
リムサ・ロミンサ_1-01_48グリダニア_1-01_48ウルダハ_1-01_48左からリムサ(海)グリダニア(森)ウルダハ(砂)
黒とゴールド??のウルダハの国旗ステキーー(☆∀☆)なんだか高級感あふれるデザインですね。

11ではバス国民だったのでウルダハに魅力を感じてきました。が、
まだまだ情報が少ないのでオープンβで各国スタートしてみて決めたいなっ(・◇・)









プロフィール

めぐ

Author:めぐ
チワワとネコとFF14が
好きな普通な人(●w●)
FF14のことをメインにブログ書いています。
セルビナ鯖にて活動㊥~

FFXIV BGM
メールフォーム
Megu Milk にご連絡ゎこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

SS&写真日記
最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
犬 猫 図鑑
リーヴ発行時間
FFXIV PROF
めぐみる プロフkore  
ブログリンク
セルビナ鯖の皆様
リンク
リンクフリー
相互リンク大歓迎(●w●)
頭の中は...
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
